donanarizyhimitsudiary

見つけた人にはバレバレ 

そもそもデザイン

そもそもデザインはまず用途から生まれて、それが発展して素敵☆って人間が思うのが
自然の順序なので、
まず架空の世界をつくってそこでの用途に合わせて服をつくって、それを発展させてデザインにしたら
なんか…いい!って人はなるんじゃないかと思う。
例→ペストマスク 鳥のマスクみたいでカッチョいい。最高。イケてる。あれが用途があって出来たデザインだとは知らなかった。

f:id:donanarizyhimitsu:20150918132009j:plain

てゆうかさ、鳥インフルエンザに口端が長い鳥はかかりにくいのだとしたら、
案外理にかなっているかも?ペストマスク…。鳥の鼻の穴は口端の上についてるから…違うか。